くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

クラシックギターの高き壁に阻まれる、、

クラシックギターをあらためて弾き初めて約3年程度。

ただなんとなく弾いているだけ、、なんだかんだ違和感を最近は感じています。

 

・音の1つ1つにばらつきがある

・楽曲の持つ雰囲気が醸し出されていない

・上達している感覚がない

 

とにかく、進歩していないと感じているわけです。

独学という点も、難易度を上げてしまっているわけですが、

以前のような楽しさやモチベーションが停滞しています。

趣味はここが非常に大切で、

これは、おそらく基礎がおろそかになっていることが問題かと思われます。

壁にぶち当たったときこそ基本に帰ることが必要かとも思っています。

そんな訳で、今年はあれこれあらたな事をやらないで

基本的なスケール(音階練習)を徹底的に練習します。

 

f:id:kousasa:20220110091942j:plain

 

セゴビアの音階練習をとにかくこなそうかと、、

今まで気にかけなかった点も細かなことも意識して継続していこうと思います。