くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

春、はる、ハル・・・ですが、気分は夏に。By ルイガノ

すっかり暖かくなり、桜の満開も目前。

サイクリングをしていると季節を肌でひしひしと感じることができるので

なにか得したような気分です。

 

f:id:kousasa:20200321213541j:plain

 

ウェアーも冬仕様から離れ、体温調整できるように小物のアイテムが活躍し始めました。

そんなことをしていると、やはり次は夏に向けて今年はどんな仕様でいこうかと考えるわけです。

とは言っても大げさなことではなく、ニューモデルにこだわるわけでもないので

前シーズンのウェアーをそのまま移行することが多いのです。

ですが、劣化や気分的に好みが変わるというのか着なくなってしまうウエアーもあるわけで、そうなると入れ替えということにはなります。

もちろん、Sportful ファンとして筋を通すのですが・・・

 

数年前にふと購入したルイガノのウェアーが非常に機能的で優秀でした。

 

f:id:kousasa:20200321214431j:plain

 

フィット感と吸湿性に優れていて、パットも自分には合っていたのでしょう

ロングライドでもびくともしません。

なので、これはこれで今シーズンも着ようかなとは思っています。

 

ですが、なんとなくこれだけではと物足りなくなってしまい

新たに購入をしてしまいました。

 

f:id:kousasa:20200321214925j:plain

 

型落ちのウェアですが、かなり生地が薄い。

ネクタイで絞りとかありますが、そんな感じの生地です。

サイズ感は以前の購入で把握していたので迷うことはなかったです。

あとは着てみないとなんとも言えませんが、ちょっとした期待はしています。

 

それと、この時期にと思い購入したのが、

ビブニッカー。

 

f:id:kousasa:20200321215322j:plain

 

これもルイガノです。

生地が非常に柔らかく柔軟なためペダリングを妨げることがないと実感しました。

合わせて、保温性と吸湿性がバッチリ。防風性はないんですがね。

パットもまずまずいい感じです。

 

そんなわけで春になったばかり?ですが、

夏に向けての準備としてルイガノでまずは固めてみたという次第です。

もちろんSportfulも自分の中で信頼している製品なので

充実はさせたいな〜というか色々試してみたいという気持ちもあります。