くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

かなや刷子 馬毛歯ブラシが良すぎる

年々と、歳のせいもあるかもしれませんが、

身につけるもの、毎日使うものへのこだわりが強くなっているような気がします。

歯ブラシなんて、、、安くても使えればいいや、だめになったら買い換えるし、、

なんて思っていましたが、昨年購入した“馬毛歯ブラシ”が優秀すぎてリピートしました。

 

f:id:kousasa:20200908220850j:plain

◆長く使える・・使えば使うほど馴染んでいくこだわりの歯ブラシなら・・

かなや刷子 馬毛歯ブラシ大(3本入り)

 

3本で¥1,500-なりちょっと高いかもしれませんが、長く使えます。

ちなみに「小」もあります。

何が良いのかというと、力ずくとかゴシゴシと意気込まなくても

軽く〜ラフに、滑らすようにしてブラッシングで思ったより良く磨けます。

なので、歯磨き粉もそれほどつけませんけどね。

それから、毛先が広がらない。これが非常に優秀。というか毛質なんでしょうね。

なので長く使えることに起因するんでしょう。

使い始めてある程度、馴染むとブラシの毛が減ってきますが、

この状態のフィット感が更に磨きやすくなります。

 

f:id:kousasa:20200908221953j:plain

 

なんだかんだと1年近く使ってしまいました。(右側)

毛もだいぶ減ってしまい、磨いていて違和感を感じます。

f:id:kousasa:20200908222105j:plain

 

たかが、歯ブラシですが、

毎日使うものにちょっと気を配り、

今までとは違う物に変えることで、

自分なりに合うものに出会えると嬉しいものです。

そんなわけでちょっとこだわってみるのもいいものです。