くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

ブルペ SR申請していました。無事にメダルが到着 

2019年度にSR申請していたメダルが到着しました。

 

f:id:kousasa:20200112090432j:plain

 

申請の条件は、

各カテゴリー(200km-300km-400km-600km)が認定済であること。

昨年に久々の申請だったので、調べつつバタバタと申請をしていました。

よくよくみるとメダル上部に

200KM  300KM   SUPER RANDONNEUR   400KM  600KM

と書かれているんですね。

今回はまじまじとそしてしみじみと観察してしまいました。

 

数年前は、年間を通じてブルペでよく走っていたわけでSRの申請にもかなり敏感に反応していました。

段々と、仕事や家のことなどなど・・自分を取り巻く環境が変わるとブルペに対する気持ちが離れていたかなと感じていました。

とは言っても意識はしていましたけど。

 

そんな事を感じていたので昨年は事前に計画を立てることはもちろん

参加できる環境にしていく・・なんていう努力もしながら意識していたので今回のSR申請には大きな達成感を感じています。

 

f:id:kousasa:20200113105947j:plain

 

振り返るとやはり

400kmと600kmのブルペが想い出深い。

なにせ、400kmに関しては準備万端と言う思い込みから出発地点を間違え

土壇場で気が付き・・なんとかバタバタと出発できたという経緯があります。

なんとかなる。なんとか出発するという思いがものすごく強かったな〜と当時を思い出しました。

それと3月というのにとてつもない寒さ。

最後は雨具を着て、最大の防寒をしてゴールをしました。

 

当時の格闘とは・・・ブログに書き綴っていました。

kousasa.hatenablog.com

 

それから600kmですね。

出発時から雨ですから。

絶対晴れるという、確信からスタートしたわけですが

三国トンネルを抜けると雪でした。なにそれ!

ここから一気に下りが続き、すっかり冷えてしまったこと。

これは後々に体力とバイクに対して影響がありました。

それでも、諦めて帰ることだけは何が何でも避けたく

チェックポイントや途中でもリカバリーすべく試行錯誤したことを覚えています。

4月末で雪。恐るべき山の天気。

無事にゴールができた時は走りきった達成感でいっぱいでした。

雪対策・・考えたくないです。そもそも雪なら走りませんから。

 

 これも当時の奮闘が蘇ってきました。

kousasa.hatenablog.com

 

そんなわけで2019年度は終了したのですが、

今年は、細かな予定まで立てていません。

200kmや300kmといった比較的ショートコースを多く走る予定です。 

 

f:id:kousasa:20200113111519j:plain


過去のブルペカード。

捨てられずに保管していますが結構ありますね。

 

f:id:kousasa:20200113111635j:plain

 

これは過去のメダルの一部です。

PBPがある年まではデザインが一緒です。

 

そうだよな〜 いつかPBPにでたいよな〜。