くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

くるっと、ロードバイク・・年間の走行距離が、、

昨年(2020年度)からロードバイクとの付き合いが少々停滞していて

以前のように関わる時間が少なくなってきました。

決して、乗りたくないとかではなくてライフスタイルの変化が大きな要因かと思っています。

ブルペやイベントがぐっと縮小され、参加すること自体なかったですし、

例年であれば、その準備のために色々とライドの時間を増やしできるだけ

Goodなコンディションで望むようにしていました。

モチベーションが、ちょっと下がったかもしれません。

その分、他のことや趣味に割く時間が増えたことも1つあります。

なので、2020年度の年間の走行距離は、過去最低の4,500km程度でした。

 

過去のライドの記録は、

クラウド上で事細かにレビューすることができるようになっています。

ここをよく活用していましたが、すっかりご無沙汰となっており、

今年は、自転車通勤もしたので現状でどの程度なのかなということで

覗いてみました。

 

Garmin Connectでも詳細はわかりますが、

紐付けされたRide With GPSの今日現在のサマリーは以下のような感じ。

 

f:id:kousasa:20211031135538p:plain

 

さすがに2020年度より多いです。

自転車通勤だけでも月に300〜400kmになりますから。

 

距離はあくまでも1つの指数なので大小は気にしませんが、

やはり、多く乗った年ほど色々な思い出が湧き上がってくるものです。

 

残り2ヶ月、

寒くなりますが、当然のことながら自転車通勤は継続します。

そうなると2021年度は、プラスして1000〜1200km程度。

どうやら、7,000kmは超えそうかな。

 

f:id:kousasa:20211031140228j:plain

小沢峠