くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

しばらく、、ロードバイクに乗れていないジレンマ

自転車通勤をしていると、季節の変化を思いのほか敏感に感じます。

日によって、暑さはまだまだ継続していますが、、

それにしても、週末になんだか雨があったり

なんだかんだで仕事のため出勤したり、、

8月からあまり自転車に乗れていないなとふと感じました。

義務ではないのでそれほど重大なことではないのですが、

ロードバイクは言ってみれば人生の一部で、

過去にライドをこなすごとに色々な迷いや懸念、不満・・などなど

払拭し、人生の糧にしていたのは事実でおろそかにしたくない

といった気持ちは今でも継続しています。

 

自転車は、漕ぐことをやめれば止まってしまい、前に進めません。

向かい風や追い風・・登りや下り・・

なんだか人生と似ていますね。

ただ、時には足を休めることも必要でエネルギーをチャージする

なんてことも大事かもしれません。

 

いずれにしても、

来るべきときがきたら乗るだけ。大げさですがそう理解しています。

モチベーションアップ!

ということで、相変わらず "Rapha"にハマっています。

これからの時期に合わせて

ロングスリーブとジレを購入しました。

 

ちょっと、大掛かりなライドを計画するかな!