くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

ようやく、タイヤ・バーテープの交換が完了

今年は、それにしても異常な暑さですね。

自転車Lifeも継続するわけで、

日々の通勤で汗だくになり、クールダウンの時間が日々長くなっています。

 

今回は、タイヤとバーテープの交換をサクッと完了しました。

コンチネンタルからパナ RaceA EVOに乗り換え。

Panaは、過去に何度か使用した経緯あり。

良くも悪くもない・・・値段に見合ったレベル

パンク履歴なしのちょっとした安心感ぐらいか。

ちなみにコンチネンタルGrand Prix 5000は、完成度が高く非常に良いタイヤです。

 

ヒビがが全体的にすごい。本来は、とっくに交換です。

いつのまにか進化して

Pana RaceA EVO4となっていたわけです。

パッケージにやる気が感じられる!

 

さっさと交換。

流石に新品はいいものです。

軽く50Km走った感想ですが、

転がりが素直になったような気がします。

EVO2や3を使用してきましたがより改善されているように思います。

グリップに関しては優秀、それとRaceDと同様に耐パンク性・耐久性は

気になるレベルではないことを期待します。

 

バーテープは、サイクルベースAsahiの店頭で購入しました。

同じものは、すでに使用していて

要はこれでいいのかなといった感じです。なのでリピートです。

自分のライドや握った感触が良ければいいので

過去にいろいろなメーカのものを試して来ましたが、自分のフィーリングに合えばそれで良しですかね!

¥2,000-程度で購入できますしね。

 

自転車Lifeは、こまごまお金がかかりますね。

本体やパーツ、ウェア等・・・進化しています。

実際に試さないとわかりませんが、自分がどのようなライドをするか

どうしたら快適に楽しくなるのかを主眼に付き合うとそれはそれで楽しいかもしれません。