くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

不具合代替え品の Garmin Edge 830を半年使って。。

Garmin Edge 820から、530へ乗り換え購入し、しばらく使っていました。

が、当初よりGPSの補足が不安定で、途中でGPSが切れてしまう、もしくは補足しない時があり、Garmin特有の新製品が出るとこんな症状は過去にも経験済なので

いずれ、ファームで改善されるものと考えていました。

しかし、改善されるところか使うたびに意外とそのストレスが大きく、そして募り、カスタマーに問い合わせて、その回答をもとに弄ってみましたが全く改善されませんでした。

過去の記事はこちら、、

 

kousasa.hatenablog.com

 

カスタマーと何度かメールでやり取りが続きましたが、

最終的には、調査が必要とのことで、Edge530を送ると同時に、Edge830を代替え品として貸し出してもらうことになりました。

いろいろな理由でEdge530にダウングレードし、ようやく使い方にも慣れてきたところでしたが、もともとEdge820を使っていたのでタッチパネルの良さや 使い方の要領は得ていたので、なんの問題もありません。

タッチ操作のレスポンスの良さにかなり良くなったんだな〜と。感心しました。

 

f:id:kousasa:20200914081627j:plain

 

しかし、未だに代替貸し出し品のEdge830を使っています。

3ヶ月経過後の5月末頃ですかね、こちらから進捗状況の確認のためメールをしました。

今年は、コロナの影響で業務が停止している状況とのこと。

なので、追って連絡をするような趣旨の内容でした。

言われてみれば、、たしかにそれどころではないよな。

代替品があるので特に問題はないのです。

ただ、Edge830をごく当たり前のように使っていると

ふと、Edge530には戻れない、というかそうなると違和感があるだろうなと思い始めてしまいました。

一旦、収束させたい気持ちがあると同時に、Edge530が戻ってきたら

使い方に新たに向き合わないと、、と考えると複雑ですね。

 

もうしばらく、このままでもいいかな〜。