くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

Pearl izumi ウインドブレークロード シューズカバーを買い替えました

この時期はシューズカバーが必須ですね。

日中、温かい時間帯は要らないこともありますが、

大抵は朝からライドに出かけるのでやはり自分には必要不可欠な存在です。

 

Pearl izumi ウインドブレークロードシューズカバー

過去にも買い替えしていますがPearl izumiのこのシューズカバーだけはぶれません。

とにかく使いやすいのと、機能性とサイズLとしていますがフィット感が

使い込むほど馴染んでくるのです。

値段も手頃かと思いますよ。うん。

 

f:id:kousasa:20191224141036j:plain

 

新品はいいのもです。

おニューの儀式は今週末です。

 

◆ウインドブレークシューズカバーの定番といっても過言ではない性能と機能!

 

[パールイズミ] ウィンドブレーク ロード シューズカバー 5℃ 保温 防風透湿 冬用サイクルウェア 7911 ブラック

 

f:id:kousasa:20191224141052j:plain

 

品番:7911は気温5℃に対応するシューズカバー。

保温性に優れ、防風透湿性にも優れます。

ウインドブレークはみんなこのような感じですね。

サイズはLとしています。自分の手持ちのシューズとフィット感がバッチリです。

ファスナータイプが絶対にいい!レイン用のカバー(これもパールイズミ)を持っているのですがこれがベルクロなんですよ。

ファスナーを使えないので仕方ないのですが、使いづらいですよ。

パールイズミは他のラインナップとして気温0℃対応のシューズカバーもあります。

 

f:id:kousasa:20191224142639j:plain

 

みすぼらしいですが、今まで活躍してくれたシューズカバー。

いい感じに馴染んで使いやすくなってきていますが、ここらで交代してもらいます。

お疲れさまでした。

 

冬のライドは手先、足先から冷え込んできます。

快適なライドのために。

 

<追記> 2019-12-25

早速、履いてみました。

平均気温6.7℃  最低気温2.0℃ 最高気温12.0℃でおよそ2.5hrほどです。

装着時はわかりませんでしたが、最初の下り基調で明らかに風を通さず

保温されているのがわかりました。

これはかなりはっきりした感触です!

また、フィット感もまずまずでしたが、これから馴染んでいくでしょう。

チャックの操作は生地がしっかりとしている分スムーズでした。

さすが、パールイズミ

 

f:id:kousasa:20191225164955j:plain