くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

Casio 腕時計スタンダード F-105W-1A ILLUMINATOR をNATOのバンドに交換 すでに2回目

Casio  F-105W-1A ILLUMINATORはすごい!

2012年10月に購入し、電池交換なしで今日まで動いています。

バンドが切れてしまったので、

確か2015年頃にNATOのシンプルなブラックのバンドに交換。

しばらく使用していましたが、Fitness Watchを購入したので使用しなくなり

すっかりお蔵入りといった状況でした。

 

ごそごそ片付けをしているときに発見し、動いてるじゃん!すごい!

ベルトが痛んでいたのと、金物がサビでちょっとみすぼらしいい・・・

Amzonで¥1000-程度で購入したので捨てようかと思いましたが、

なんとなくそんな気にもなれずしばらく眺めていると・・・まだ動いてるし・・・

バンドを購入して

サイクリングの時にでも使用しようかなという衝動にかられてしまいました。

しかし、電池の持ちがすごいな〜

f:id:kousasa:20190119140141j:plain

コスパ最強! タフなやつ! 6年以上も電池が持つ!

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-105W-1A

 

NATOのバンドが購入できるのかなと〜調べてみましたが

なんら問題ありません。すごい充実ぶりです。

今回はネイビーとしました。ベルトの幅の種類があるので購入時には注意です。

腕時計本体のバンドを通す幅を実測すれば問題はありません。

F-105W-1A ILLUMINATORはベルト幅18mmでOKです。

 

f:id:kousasa:20190119132858j:plain

 

◆色やサイズが充実なNATOベルトがおしゃれ。

 Calme(カルム)NATO ベルト 腕時計 バンド プレミアムBallisticナイロン 16㎜ 18㎜ 20㎜ 22㎜ 24㎜ 5色 (20㎜, ネイビー)

 

内容物がバンドとピン2本と工具。

今回はピンはそのまま流用したので不要になりました。

ナイロンバンドの厚みが1.3mmなのでかなりしっかりした感じがします。

実際はもう少し明るい感じの色なんですが・・・写真だとこんな感じ

f:id:kousasa:20190119133134j:plain

 

早速バンドを腕時計本体に通します。

時計の「上」の「面側」から通します。

f:id:kousasa:20190119134123j:plain

 

その次に、腕時計の「下」の裏面から面に向かってバンドを通します。

f:id:kousasa:20190119134303j:plain

 

あとはバンドのもう片側の金具に通せば終了です。

腕時計の位置は、調整してください。

f:id:kousasa:20190119134320j:plain

 

これで、完成。

バンドと時計の位置は、実際に腕につけてみてから、調整してみてください。

f:id:kousasa:20190119134848j:plain

 

こちらは、裏面です。

f:id:kousasa:20190119134902j:plain

 

NATOのナイロンバンドもAmzonで¥1000-ということを考えると

時計本体と一緒の値段です。

何か、愛着が湧いてきました。しばらく付き合っていきます。

f:id:kousasa:20190119135142j:plain