くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

Sportful サイクルウェアーについて

手持ちのサイクルウェアーは、

 

Sportful がほとんどなのです。

 

自分の感覚ですが、

デザインがよくて値段も手頃だったこともあり

何気なく購入したことがきっかけで今でも愛用しています。

購入先はWiggleが多いのですが、

最初はサイズチャートを確認して SなのかMなのか非常に迷いました。

レビューも参考にはしましたが、

結局、着てみないとわからないと思い、

とにかく買い漁っていた時期があります。

 

失敗した~ということも多々ありましたが、

気がつくと手元にあるSportful製は

・ジャケット(ウインドストッパー)が3着

・半袖ジャージが1着

・冬用ビブタイツが3着 

・夏用ビブタイツが1着

 

現状、ジャケットやジャージは S で落ちつき

タイツは  M といったところでしょうか。(Sサイズもあります。)

 

しかし、これもメーカーは同じSportful でもラインナップによっては

微妙に違うのと 着たときの感触と 実際に走行したとき では違うものです。

ある程度の期間付き合ってみないと結論は出せないな~と思います。

 

 

機能面や着心地は値段に比例はしますが

全体的にさほど高くはないなとは思っています。

トータル的なバランスが良いので安心感があります。

 

この時期よく着るのが、

Sportful Fiandre No-Rain Jacket

f:id:kousasa:20180221190157j:plain

身長171cm  体重は62kgでサイズSがジャストフィット。

海外製品は袖が長いような気がします。

が、長さもいい感じ。

 

ウインドストッパーで生地も柔らかく、裏起毛のため保温性もよく

かつ透湿性もよし。

また、撥水性も良いのでちょっとした雨でも問題はないです。

なので、ちょっとした雨でも雨上がり後でも気にせずがんがん着ています。

 

        f:id:kousasa:20180221191035j:plain

 

ただ、ポケットが1つでチャック付きなんですね。。

物の出し入れに面倒な時もありますが、物を無くさない、雨でも濡れない。

そんなことで、プラスに考えています。。

 

好みもあるかと思いますが、気に入っています。

写真と同じモデルは現在販売していません。

しかし、進化したラインナップは健在です。