くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

Rapha トレイル・ヒップ・パック、、を購入してみる

GWも早いもので残り数日ですが、、

天気にも恵まれたのではないでしょうか。

それよりも都心に出かけましたが人が多すぎる!

というより海外の観光客が格段に多いと感じました。受け入れの緩和と海外から見れば日本は独特な文化や自然が魅力的であり明らかに人気の観光国となっていると感じます。

 

今年になってから、、、Raphaウェアの値段がすごい上昇ですね。

正直、買う気が失せてしまいます。

金額に見合った機能や耐久性がどうなのかって考えてしまいます。

ブランド力にお金をかける気はまったくないので、、、

 

昨年に実は、バウチャーを貰っていて、そろそろウエアーの購入に使おうかと考えていたわけですが上記の理由で全く感情が揺れず、

4月末に、Rapha Trail Hip Pack(Olive Green)を注文していました。

通常は香港から発送ですが、今回はドイツからの発送となっており到着まで2週間程度かかってます。

 

 

意外とコンパクトですが想定内。

色ももう少し濃いグリーンかと思っていましたが淡い感じです。

バッグのパットは3分割(尻に当たる部分)で腰の固定用ベルトの調整も容易です。

オルトリーブのサドルバックを使用していますが、生地は同じ感じですね。

左右にポケットがありますが、ペットボトルが入る程度かと、、、

 

 

意外と開口部が狭い。もう少しチャックの可動域がほしいいところか。

しかし、チャック部や内部を見た感じ、防水性は十分といったところ。

内部にはバンドがあり、

例えば、タイヤレバーやCO2ボンベなんかを固定できるようになっている。

 

 

もう一つのポケット。

チャックに防水性はないが、上部にフラップがあるため雨水の侵入は防ぎそう。

スマホやカギ類を入れる程度のポケットか、、

 

 

一応ペットを入れてみるが、、

固定はバッチリだが、出し入れには意外と手間がかかる。

ボトルはキャメルバッグを使ってますが、無理やり入れることなりそう。

 

 

一応フライウェイ・ウインドジャケットを上部のバンドに固定してみる。

そもそも、かさばるものではないので容易に固定できますが、

もう少しボリュームのあるものでも問題なさそう。

これはこれで、あると非常に便利だと思う。

 

いつもそうですが、

使ってみないとわからない、、、最初の印象とは変化するものです。

それと使い道は人それぞれ違うわけで、

良い悪いと言った判断基準も違うものです。

そんなかるい感じで参考になればと思います。