くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

コストコでコスパ最高のグローブ Tyrolia を入手 早速使ってみる

この時期の週末のコストコは人でごった返しすごいことになってます。

奥さんが、買いたいものがあるとのことで意を決して戦場に一緒に赴きました。

必要なものをカゴに入れレジに並ぶ途中に・・・

 

以前購入したことのある

「Tyrolia」のグローブが3種類ほど置いてありました。

まずはこれ・・

 

f:id:kousasa:20181224174812j:plain

Mサイズを見つけると有無も言わずにカゴに・・

というのはこの時期に使用するのはちょっときついが

寒さが和ぐ時期と徐々に寒くなる時期に活躍となるのがこのグローブです。

フィット感と柔らかさが絶妙でブラケットを握る際に違和感がないのと

意外とタフ・・・でガンガン使用できます。洗濯も。

 

ですが先月に落車で左グローブに穴が空いてしまいました。

そのため、機会があれば購入を目論んでいたからなのです。

¥1480-でこれはおすすめです。即、購入です。

 

これは今まで使用していたもの。

手のひらの真ん中に穴が空いてしまいました。

 

f:id:kousasa:20181224175508j:plain

 

2シーズンは使用していますが、まだまだ使えますね。

でも、穴が空いてしまったのと、今回購入したので破棄です。

当然、スマホ対応です。サイコンも。

 

f:id:kousasa:20181224175804j:plain

 

◆アマゾンでも購入可能

<TYROLIA チロリア ランニンググローブ スマートフォン対応 ユニセックス メンズ レディース UNI RUNNING GLOVE (BLACK, L)

 

これで、目的を果たしたのですが、

隣にあった、ウィンドプルーフのグローブが気になります。

手を入れてみるとすごいあったかい。

まさにこれからの時期にぴったりではと思ってしまいました。

自分はツートンにしました。

オールブラックもあります。

 

f:id:kousasa:20181224180204j:plain

 

これもグローブを付けたままスマホ対応です。

f:id:kousasa:20181224180401j:plain

 

早速、100kmのライドで使用をしました。

今日は北風が強く、体の芯まで冷えてしまいましたが、

指先、手全体は全く冷えることはありませんでした。

恐るべし威力です。

自転車専用ではないため、パッド(手のひら)がありません。

そのため、衝撃吸収性はあまり良くはないです。

 

フックのようなものでパチンと止めると無くさないですね。

コンビニに入る時、干す時もこんな感じで結構気に入っています。

Tyroliaお気に入りです。

 

f:id:kousasa:20181224180830j:plain