くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

入間川サイクリングロードを軽〜くながしてみた

家の掃除をさっと済ませ、奥さんと自転車で出かけました。

いずれは長距離(100km以上)を一緒にとは考えていますが、まだまだ慣れが必要。

スピードも20km/h程度にしないと気がつけば、

はるか後方で苦戦しているなんてこともあるので注意。

 

走行ログは以下の様な感じ           

f:id:kousasa:20180217140119p:plain

走行距離:26km

時間:1h27m

平均スピード:17.9km/h

平均心拍:100bpm             (Polar V650 より)

 

まさにサイクリングのペースですね。

平均心拍100bpmなんてことはほぼ皆無なのですが、

Polarはセッションごとに分析結果が視覚的にわかりやすいのと

「トレーニング効果」のコメントがある点も

ちょっとしたモチベーションに繋がります。

 

今回はこんな感じ、、、、

 

f:id:kousasa:20180217141155p:plain     

 

これはこれでこの時期には非常に大切なトレーニングかと思います。

いわゆるLSD(ロング・スロー・ディスタンス)ですね。

 

まずは、走行距離50kmを難なく走破

出来る様に付き合っていきます。

 

f:id:kousasa:20180319192605j:plain