くるっと、ロードバイク

週末はロードバイクで遠く、早く....

ロードバイクでぐるっと120km

ブルペも近いので、

少し上りを多めに取り入れて走りたいと思っていたところで、

定峰峠と山伏峠、小沢峠を盛り込んだコース。

 

今回も同様に

反時計回りにぐるっと走ってみました。

f:id:kousasa:20180303133733p:plain

走行距離:123.63km

走行時間:5hr29m

平均速度:22.5km/h

平均心拍数:142bpm

上昇:1480m

 

凄いことになっています。

練馬付近まで飛行しています。

 

確か、途中でGPSがロストしたようで、挙動がおかしかったです。

その後、復旧はしたのですが結果こんなログになるとは・・・

 

山伏峠は秩父方面からアクセスするため国道299号の上りも含めて約12km。

比較的勾配が緩やかなので、

飯能方面からアクセスするよりは楽かもしれません。

それより交通量が多いので、そっちの方が神経を使います。

無理な追い越しをしてくるドライバーもいるので要注意。

背後でそんな気配を感じた時は、

一旦止まって見送りしてしまう方が良いかもしれません。

トラックやダンプは頻繁な排気ブレーキの音で気配がわかりますよね。

 

そう言えば山伏峠を下って、小沢峠に向かう途中に

天目指峠に入る道があります。

一瞬、スピードを緩めましたが今回は見送りました。

新たなコース開拓の一歩だな。今度走ってみよう。

 

定峰峠から秩父へ向かう下りの途中

秩父市がかなたに見えます。

f:id:kousasa:20180303135907j:plain

 

今日は、終始花粉にやられました。

くしゃみが止まらない

途中から鼻水が止まらなくなり垂れ流し状態

目が真っ赤でかゆい

 

この時期、集中力が途切れます。

薬でも買ってこよう!